夏野菜

/

食品

8月になりました!

最近、自粛生活の影響でしょうか?

家庭菜園をはじめたという話をよく耳にします。

そこで今回は夏野菜の魅力についてお伝えします。

この時期に旬を迎える野菜といえば、キュウリやトマト、ピーマンなどが代表格です。

キュウリは、発汗で不足しがちな水分やカリウムを補ってくれます。酢の物などにして食べればビタミンCも摂取でき、汗をかきやすい夏には最高です。

トマトは抗酸化作用のあるビタミンA・Cがたっぷり含まれ、ビタミンEと一緒に摂れば、より強力な抗酸化作用が期待できます。

オリーブオイルとの相性もバッチリです。

ピーマンには、コラーゲンの合成を助け、メラニン色素の沈着を防いでくれるビタミンCが豊富で、紫外線の影響を受けやすいこの時期にありがたい存在です。

ビタミンCは調理すると壊れやすいのがネックですが、ピーマンは組織が強いため、炒めても安心です。

また、夏風邪に効果的なビタミンAも含まれています。

ビタミンAは油と一緒に摂ることで吸収率が高まります。

今年は夏野菜をしっかり摂って、暑い季節を乗り越えりましょう!

最後に、8月10日(月)は、祝日のため休診となります。

あらかじめご了承ください。

当院のご紹介 About us

院名:武蔵境南口接骨院
住所〒180-0023 東京都武蔵野市境南町2-10-25
最寄:JR中央線「武蔵境駅」 南口 徒歩2分
(イトーヨーカドーの目の前)
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00〜
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】武蔵境南口接骨院 公式SNSアカウント 武蔵境南口接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】武蔵境南口接骨院 公式SNSアカウント 武蔵境南口接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】武蔵境南口接骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中