D・P・L

/

ドレナージュ

5月になりました。
暖かい日が増えて花粉も落ち着いてきましたので、そろそろ外で運動をはじめる方も多いと思います。

そうなると必ず使う部位が脚です。
そこで今回は、当院で行っている、DPL(ディーププレスリンパドレナージュ)についてご紹介します。

簡単に説明すると、ふくらはぎの老廃物をリンパと一緒に深いところから流していく治療です。
効果としては、
①脚の老廃物を掃除して冷えやむくみを改善。
②基礎代謝を高めて、新陳代謝の促進と美脚効果。
③歩きやすさや脚の痛みの改善
が期待できます。

また、運動をはじめる前のコンディショニングとして、負担のかかっている部位の確認や身体の状態を把握することにもなります。

例えば、ふくらはぎを刺激して内側に痛みが強くある場合は、冷えやホルモンバランスの乱れ、便秘、月経不順、腎臓系の負担。
中央の場合は、頭痛、イライラ、不眠、息切れ、膀胱炎。
外側に痛みがある場合は、肩こり、頭痛、目眩、首痛、膝痛、胃痛などの関与が疑われます。

当院はさまざまな症状に対応していますので、気になる方はスタッフまでお声掛けください。
最後に、今月は、3・4・5日がゴールデンウィークのため休診となります。

当院のご紹介 About us

院名:武蔵境南口接骨院
住所〒180-0023 東京都武蔵野市境南町2-10-25
最寄:JR中央線「武蔵境駅」 南口 徒歩2分
(イトーヨーカドーの目の前)
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00〜
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】武蔵境南口接骨院 公式SNSアカウント 武蔵境南口接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】武蔵境南口接骨院 公式SNSアカウント 武蔵境南口接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】武蔵境南口接骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中