熱中症

/

熱中症

7月になりました!
夏になると気をつけたいのが熱中症です。

特に今年は新型コロナウイルスの影響で、マスクの着用や換気の徹底で暑さを感じる場面が増えそうです。
梅雨が明けても蒸し暑さの続く今月は、まだまだ身体が暑さに慣れていないため、十分な注意が必要です。

熱中症は高温多湿の環境に身体が対応することができず、体内の水分や塩分のバランスが崩れ、体温調節が上手くできなくなることで発症に至ります。
地球温暖化や都市部のヒートアイランド現象もその一因と考えられます。

また、今夏はリモートワークや外出自粛による運動不足の影響も懸念されます。
厳しい暑さはこれからが本番の長期戦なので、いまからの予防がとても重要になります。
とりわけ意識していただきたいことの一つが、こまめな水分補給です。

たくさん汗をかいた時は、スポーツドリンクや塩あめなどで水分とともに塩分も補給してください。
目に見える発汗以外でも身体からは水分が失われているので、少量を複数回に分けて摂取しましょう。
身体が水分不足に陥ると筋肉が硬縮して痛めやすくなったり、つりやすくなってしまいますから、そうなる前に対策をして熱中症に負けない身体をつくりましょう!

当院のご紹介 About us

院名:武蔵境南口接骨院
住所〒180-0023 東京都武蔵野市境南町2-10-25
最寄:JR中央線「武蔵境駅」 南口 徒歩2分
(イトーヨーカドーの目の前)
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00〜
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】武蔵境南口接骨院 公式SNSアカウント 武蔵境南口接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】武蔵境南口接骨院 公式SNSアカウント 武蔵境南口接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】武蔵境南口接骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中