ウォーキングをはじめるにあたり

/

エクササイズ

今年も残すところ3か月。

そろそろ来年に向けての準備をはじめましょう。

今年は運動不足の方が非常に多いと思いますので、スポーツの秋におすすめしたい「ウォーキング」についてです。

ウォーキングで期待される効果の最たるものが健康増進です。

脂肪燃焼や体質改善、生活習慣病予防に効果を発揮します。

次にストレス解消効果です。

30分以上歩くとセロトニンというホルモンが分泌され、リラックスと幸福感がもたらされます。

そして、美肌効果です。

ウォーキングで代謝が活発になると、発汗により老廃物が排出され、血行が促されるとともに顔のくすみやクマの抑制につながります。

なお、ウォーキングする際に注意したいのが立ち姿です。

身体の中心軸「体幹」を意識して立つことで、全身の筋肉にほどよい緊張感が生まれます。

歩き方は踵から着地し、つま先で蹴り出すようにしてください。

膝に負担をかけやすいので、なるべく腰から前に出すようなイメージで歩きましょう。

歩幅は広く、すこし早歩きがおすすめです。

ウォーキングはとても身体に良い運動なので、未来の自分を変えるためにも、ぜひ習慣化してください。

最後に、今月は日曜日以外の休診はなく診療しています。

当院のご紹介 About us

院名:武蔵境南口接骨院
住所〒180-0023 東京都武蔵野市境南町2-10-25
最寄:JR中央線「武蔵境駅」 南口 徒歩2分
(イトーヨーカドーの目の前)
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00〜
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】武蔵境南口接骨院 公式SNSアカウント 武蔵境南口接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】武蔵境南口接骨院 公式SNSアカウント 武蔵境南口接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】武蔵境南口接骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中