ストレッチポール

/

エクササイズ

11月になりました。

今年も残り2か月ですね。(汗)

みなさんもこの一年、ご自宅で過ごされることが多かったのではないでしょうか?

私もその一人でストレッチポールを購入して、家に帰っては乗っております。

そこで今回は、ストレッチポールの効能を簡単にご紹介できればと思います。

ストレッチポールは、日常生活やスポーツなどすべての動作の土台となる「姿勢」「動き」を獲得するためのエクササイズに適したアイテムです。

脊柱・骨盤のアライメント調整、脊柱起立筋の緊張緩和やリラクゼーション効果が得られます。

関節の可動域拡張にも役立ちます。

胸郭の可動が改善すると深い呼吸ができるようになるといったメリットもあります。

日頃、当院が患者さんにお願いしている運動のほとんどに使用できる器具でもあります。

ストレッチポールを使うことによって、身体の軸を意識することができますので、特に骨盤や内巻き肩などの治療後に使用していただくとよい効果が得られると思います。

患者さんに自信を持ってご説明できるよう、まずは自分の身体でしっかり試しておきます!

最後に、今月は3日(火)、23日(月)が祝日のため休診となります。

あらかじめご了承ください。

当院のご紹介 About us

院名:武蔵境南口接骨院
住所〒180-0023 東京都武蔵野市境南町2-10-25
最寄:JR中央線「武蔵境駅」 南口 徒歩2分
(イトーヨーカドーの目の前)
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00〜
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】武蔵境南口接骨院 公式SNSアカウント 武蔵境南口接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】武蔵境南口接骨院 公式SNSアカウント 武蔵境南口接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】武蔵境南口接骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中