運動を円滑に行うために・・・

/

健康のために運動前は身体を慣らしましょう

 

4月になりました。
今月から新生活をスタートさせた方も多いのではないでしょうか?

今までと違う生活やスポーツをはじめた直後は、不慣れや間違った身体の使い方で不具合を起こしてしまう、「ミスユース」に注意しましょう。

 

急な運動はケガに繋がります

ほかにも久しぶりに身体を動かしたことによりケガをしてしまう「ディスユース」、身体を使い続けて無理を強いてしまったために痛めてしまう「オーバーユース」などのトラブルも軽視できません。

不用意にケガを招かないために、受傷しても施術を円滑に受けるためには「何をしてどう痛めたのか」「痛める前に何をしていたのか」ということを知っておくことが非常に重要です。

「オーバーユース」については、多くの方が身体を酷使してしまったという実感があり、私たちもカウンセリングでお聞きすることができます。
ですが、「ミスユース」と「ディスユース」については患者さん本人が自覚してないことが多いです。

新年度を迎えて新しいことにチャレンジしたり久々にスポーツなどをはじめる方は、思わぬケガで出鼻を挫かれないように十分な準備でリスクを回避しましょう。

最後に、4月29日(水)は祝日のため定休日となります。
あらかじめご了承ください。

著者 Writer

著者画像
院長:佐藤 聡
生年月日:12月27日
血液型:B型
出身地:東京都東村山市
休日の過ごし方:野球やってます
この業界に入った理由:自分という人間を全てだしきれる場所だから
今後の目標:地域で1番元気で笑える格好良い接骨院づくり!!!
 

当院のご紹介 About us

院名:武蔵境南口接骨院
住所〒180-0023 東京都武蔵野市境南町2-10-25
最寄:JR中央線「武蔵境駅」 南口 徒歩2分
(イトーヨーカドーの目の前)
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00〜
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】武蔵境南口接骨院 公式SNSアカウント 武蔵境南口接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】武蔵境南口接骨院 公式SNSアカウント 武蔵境南口接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】武蔵境南口接骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中