花粉対策

/

花粉症

花粉症の時期、少しでも快適に

2月になりました。
今年もそろそろ花粉症対策をはじめる時期です。
私は関係ないと思っている方も、急に発症することがありますのでご注意ください。

昨今は、くしゃみ鼻水などにとても敏感な世の中でもあります。
そこで今回は僕も毎年悩まされ、いろいろ策を練っている花粉症の対策についてお伝えします。

まず花粉症とは、スギ・ヒノキなどの花粉によって生じるアレルギー疾患です。
アレルギー体質の方が中心となりますが、子どもの頃にハウスダストでアレルギーを起こした方の7割は、花粉症にもなりやすいそうです。

では、そんな花粉の季節の対応策ですが、外出時は帽子、メガネ、マスク、マフラーを身につけ、コート類は滑らかな素材を選びましょう。
外出から戻ったら玄関で花粉を払い落とし、室内に入れないこと。
また、必ず手洗いうがいを励行してください。

根本から発症しない身体をつくりたいという方は、当院でシーズンに入る前から花粉整体、耳に貼る耳粒、腸を整えて免疫を高める腸もみ腸活サプリなどに取り組んでみましょう。
お気軽にご相談ください。

最後に、今月は、11日(木)・23日(火)が祝日のため休診となります。
予めご了承ください。

当院のご紹介 About us

院名:武蔵境南口接骨院
住所〒180-0023 東京都武蔵野市境南町2-10-25
最寄:JR中央線「武蔵境駅」 南口 徒歩2分
(イトーヨーカドーの目の前)
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00〜
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】武蔵境南口接骨院 公式SNSアカウント 武蔵境南口接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】武蔵境南口接骨院 公式SNSアカウント 武蔵境南口接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】武蔵境南口接骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中